2011/02/26

千葉県 富津 林道


2月26日(土)

初めて千葉の林道へ行ってきました。往復の高速道路は寒くて長くて少し辛かったですが、林道は前半は大汗をかきながらも、ほとんどが走りやすく楽しめました。








京葉道路 鬼高PA 集合

いつもより早い集合でしたが、めずらしく時間前に全員集合です。ライトニングオフツー始まって依頼の遅刻者無し。なにか不安を覚えます。







京葉道~館山道 君津PAで休憩して、富津竹岡ICで館山道を降ります。
最初の林道、竹岡林道はICから1分ですが、給油のため近くのガソリンスタンドへ・・・ICひとつ分行かないとスタンドありませんでした。富津竹岡で降りた意味が・・・セローの燃費でルーティングしてすいません。






竹岡林道入口

竹岡林道へ。素掘りトンネルから未舗装路が始まります。トンネルを抜けたところでタイヤの空気圧を調整・・・空気抜きすぎて、MOTULタイヤリペアが不本意に活躍w。







未舗装に入って3分で難所です。
見た目大したことありませんが、押して歩いても・・・
写真では乾いたように見える路面ですが、ツルッツルです。









金谷元名林道

竹岡林道から金谷元名林道に入り、鋸南方面へ向かます。R127に出たら南下して道の駅へ。








道の駅鋸南で少し早めの昼食です。











食後はR127を少し戻って、県道34長狭街道に入り、横根峠の先県道182を北上して、県道34と平行して鴨川方面へ向かう林道群へ。
R410まで山中林道、大山林道、横尾林道を走ります。










大山林道を抜けたら戸面原ダム方面から県道88へ出て、田取林道へ向かいますが、あいにくの通行止め。
県道88をそのまま北上して、R465でマザー牧場方面へ。



R465で給油してマザー牧場から富津へ抜ける鬼泪山林道へ。










鬼泪山林道を抜けたらR127で給油とタイヤの空気圧を調整して、君津インターICから館山道で帰路につきました。


京葉道路幕張PAで休憩。











19:30ライトニング到着。









オーバーパンツがマフラーの熱で出火する珍事はありましたが、皆様のご協力により無事楽しいツーリンができました。お疲れ様でした。


その他の写真

その他の動画

0 件のコメント:

コメントを投稿