2011/05/14

群馬県 渋川・榛名 もつ煮


5月14日(土)
ようやく2011年初のオンロードツーリングに行ってきました。
久しぶりのツーリングなのと、初参加の方が2名いらしたので、走り慣れている群馬方面へ。
日本一のモツ煮を食べて榛名山を走ってきました。








関越道三芳PA 8:00集合
今回は慣らし中のZ1000さんと、厚木から参加のGSX-R1000さんのお2人が初参加です。









関越道 上里SA
沼津から参加のZZR1400さんと、同じく沼津から参加のトライアンフTiger1050さんが合流です。

初参加のZ1000さんが来ません・・・20分後に到着。間違えて高坂SAに入ってしまっていたようです。






関越道を赤城ICで降りて、国道17号で日本一のもつ煮永井食堂さんへ向かいます。










昼食にはだいぶ早い時間に永井食堂さんに到着。
ライトニングツーで来るのは2回目です。










普通盛りです。
ごはんの盛りは、半ライスとか3分の1とか頼めます。半ライスくらいが普通の量だと思います。









日本一のもつ煮がお求め安くなってます。











食後はのんびり休憩。











食後は日本ロマンチック街道を六合まで走り、国道292号を南下して、入口のわかりにくい国道406号から県道28号裏榛名から榛名山へ登りました。









榛名湖畔でのんびりしてから帰路に着きました。
県道33号で渋川へ抜けて、渋川伊香保ICから関越道へ。










上里SAで休憩。
沼津から参加の2人と、厚木から参加のGSX-Rさんはここでお別れです。









三芳PA解散。

暑からず寒からずの絶好のツーリング日和でした。









近所の方はライトニングに寄っていただきました。

交通安全週間らしい走りと、皆様のご協力で無事楽しいツーリングができました。お疲れ様でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿