2011/11/26

埼玉県 奥武蔵 林道


今年3回目、年内最後の奥武蔵へ行ってきました。山はもうすっかり冬の気温でしたが、青空の下楽しくオフロードを満喫してきました。









国道299号線飯能狭山バイパスのサンクスに集合して、秩父方面へ向かいます。

顔振峠から奥武蔵グリーンラインで最初の林道岩井沢線(?)へ。
この界隈には何度も来てますが、いまだに林道の正式名称がわかりません。


奥武蔵グリーンライン 林道入口













タイヤのエアを抜いて林道に入ります。
岩井沢線はグリーンラインから入ると下りになります。



林道途中の広場












林道の途中にある広場でちょっと遊びます。






























フロントの向きが怪しいKLXさん













ひとしきり遊んだら近道(直線距離で)で奥武蔵グリーンラインへ。

近道


















1本目の近道は遠回りになりそうだったので断念。

近道












2本目はわりと近道。

奥武蔵グリーンライン












近道ですが疲れたので奥武蔵グリーンラインに出たところでちょっと休憩してからランチに向かいます。


定峰峠の茶屋












定峰峠の茶屋で昼食。

高篠峠


















食後は定峰峠からすぐの高篠峠の脇道でちょっと遊んでから堂平山線へ。


林道堂平山線












堂平山線のあとは萩平笠山線を走る予定でしたが、崩落のため通行止め。


笠山


















夕暮れが近づいていたので、堂平山線を戻って奥武蔵グリーンラインから近道を戻って岩井沢林道を走って、再び奥武蔵グリーンラインから国道299号線へ。

コスモ












国道299号線西吾野のコンビニで休憩してから、飯能狭山バイパスのガソリンスタンドで給油して解散しました。


ライトニング












いつものように近所の方はライトニングに寄ってくれました。



ご参加頂いたみなさまありがとうございました。
お疲れさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿