2011/11/12

奥日光 オンロードツーリング


ちょっと遅い紅葉を見に行ってきました。
前日の雨で濡れ落ち葉が多く、紅葉より路面ばかり見てましたが、比較的暖かい秋晴れの中、奥日光ツーリングを楽しむことができました。







ライトニング

集合は東北道 佐野サービスエリアですが、近所の方はライトニングから一緒に。










佐野SA

8;30集合
なんとなくダラダラと談笑しながら、遅刻した人を1時間待ってました。









山の駅 たかはら

東北道を宇都宮インターチェンジで降りて、国道293号線~県道63号線~国道461号線矢板方面~県道30号線で塩原方面へ。
八方ヶ原の山の駅たかはらで休憩。









県道30号 塩原温泉郷入口

県道30号線の下り(塩原側)は道幅が狭いのですが、道の両サイドに積もった落ち葉がさらに道幅を狭くしていました。










道の駅 湯西川

塩原から国道400号線~国道120号線で湯西川へ。
道の駅で昼食。
湯葉系メニューが美味しいです。









県道23号 GS

昼食後は国道121号線を鬼怒川温泉方面へ向かって、五十里湖で県道23号線へ折れて、奥鬼怒林道(旧山王林道)で戦場ヶ原へ向かいます。
奥鬼怒林道は全線舗装林道ですが、いちおう夜間通行止めです。大雨や台風でちょいちょい通行止めになります。







戦場ヶ原 のドライブイン

戦場ヶ原はライトニングツーで何度か来ていますが、戦場ヶ原を見ている参加者を見たことがありません。綺麗な景色なので良い子は見ておきましょう。ドライブインの売店から国道を渡ったところに展望デッキ見たいなものがあります。

国道120号線金精道路を沼多方面へ。






吹割れの滝 のドライブイン

吹割れの滝はライトニングツーで何度か・・・
吹割れの滝見学はライディングブーツだと帰りの登りがつらいです。うそです。年齢的にツライです。


薗原湖から県道62号線で国道122号線へ。
薗原湖では途中参加(すっかり暗くなってますが)のZX-9Rさんと合流。県道62号線は真っ暗でしたが、日中は気持ちの良い道です。



大間々 上桐原 セブンイレブン

暗い峠道は疲れます。大間々に出たらちょっと休憩。
県道73号線で北関東自動車道 伊勢崎インターチェンジへ。










関越道 上里SA

北関東道から関越自動車道の上里サービスエリアへ。
沼津から参加のZZR1400さんと、厚木から参加のGSX-R1000さんが圏央道で帰るので、ここで解散です。









上里SA 解散

みなさまお疲れ様でした。



















ライトニング

近所の方はライトニングまで来てくれました。













ライトニング 解散2



















みなさまご参加ありがとうございました。
走行距離 約490㎞(ライトニングtoライトニング)





0 件のコメント:

コメントを投稿