2009/05/09

群馬県 渋川 もつ煮


5月9日(土)
日本一のもつ煮を食べてきました。
暑いくらいの良い天気に恵まれて、気持ちよくツーリングできました。















関越道 高坂SA 集合
GW連休明けの土曜日なので空いているかと思いましたが、ツーリングのバイクも行楽の車もたくさんいました。











最初の休憩 駒寄PA
交通安全祈願の礼拝です。

礼拝のついでに、落としたコンタクトレンズを探しています。高速走行時には目の乾きに気をつけましょう。











関越道を渋川伊香保で降ります。

「ETC付きの人がETC無しの人を待つ」の図です。
ここで新潟から参加のZZR1100さんと合流。











渋川伊香保から20分ほどで「日本一のもつ煮」永井食堂さんに到着です。
10:30という中途半端な時間なのにけっこう混んでます。私たちが食べ終わったあとには行列になってました。看板に偽り無しのうまい早い安いで、みなさん満足だったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道17号を北上して、県道53経由で榛名山に向かいます。
途中休憩の道の駅「霊山たけやま」では鯉のぼりが
って、こどもの日終わってますけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
県道28の通称裏榛名を登って榛名湖畔へ。
 
 
榛名山から県道33号で松井田妙義に。











松井田妙義近くのコンビニで下道で帰る2名とお別れです。
ライトニングの吉田君は峠でリキみ過ぎて壊れたベルトを修理です。


上信越道 甘楽PA
新潟から参加のZZR1100さんと涙のお別れ休憩。


関越道 高坂SA
沼津から参加のZZR1400さんと涙のお別れ休憩。
ここで一応の解散となりました。


近所の方はライトニングに寄って頂き、反省会談義をしてご帰宅となりました。
ご参加いただいたみなさまお疲れ様でした。



2009年5月オンツー

0 件のコメント:

コメントを投稿