2009/03/28

静岡県 戸田 深海魚



3月28日(土)
深海魚いただきました!
・・・深海魚よりも印象に残ったのは雪でした。







中央高速 談合坂SA
9時出発に合わせて集合してもらいました。



 サービスエリアの桜は咲き始めていましたが、この時間たぶん気温はひと桁。
3月も終わりという事で、防寒対策が心もとない方が多くて、ちょっと心配です。

全員揃ったところで、東富士五胡有料須走に向けて出発。
雨は降ってませんが、あまりの寒さにレインウェアを着る人も。



  東富士五胡有料道路
写真では分かりませんが、この辺りから雪がチラチラと舞い始めました。
(路肩駐車して写真を撮っているように見えますが、目の錯覚です。危険ですので、路肩にバイクを止めて、写真を撮ったりしないようにしましょう。)
 


 東富士五胡有料を降りて、国道138号では雪も止んで一安心。
国道138号沿いのローソンで、途中参加の沼津のZZR1400さんと合流です。


  天気のせいか、箱根スカイラインも芦ノ湖スカイラインも、交通量が少なくて気持ちよく走れました。
 
 
 
芦ノ湖スカイラインヤギ駐車場
この後伊豆スカイラインも快適に走って、亀石峠から国道136号に下りて、修善寺から戸田峠を越え戸田港へ。


 
  「深海魚を食べよう」の目的地、魚重さんに到着です。
ライダーにもやさしい二輪専用駐車場つき!

って、砂利だしw
しかも結構大粒の砂利なので、行かれる方は気をつけてください。



お刺身やら天ぷらやらをいただきました。天丼は、深海魚がハズレだった時を考えて(失礼ですw)エビ入りのミックスにしましたが、深海魚は美味しくて心配には及びませんでした。どれがどの深海魚なのかはイマイチ不明でした(笑)



帰りは海岸線を走って国道414号から先を、地元のZZR1400さんに先導してもらい、渋滞を避けて東名沼津インターまで。ここでZZR1400さんとはお別れ。
ありがとうございました。

東名高速では、足柄SAで休憩して海老名で解散。
近所の方はライトニングまで一緒に帰りました。

帰りの東名で心配していた「ETCで1000円」渋滞は無く、事故渋滞が少しあったくらいでした。



2009年3月オンツー

0 件のコメント:

コメントを投稿