2010/12/26

静岡県 富士山 林道


12月26日(日)
年の瀬の忙しいのに行ってきました。
世間ではクリスマスプレゼントのモン〇ン3に夢中な折、誰も居ない気温0℃の富士山へ。今回はバイクブロス編集部の方も2名後参加いただきました。









中央道 石川PAに集合。
今年初めて渋滞していない中央道を走りましたw。










高速での250ccクラスの非力さを堪能して談合坂SAに。
寒さで休憩をとりましたが、停まっているとむしろ寒いです。










河口湖ICで高速を降りたら給油してコンビニへ。











富士吉田のコンビニで休憩。










ここでバイクブロスさんがオフロード企画の写真撮影。
なにもアスファルトの上でやらなくてもw
ライトニングのお客様もモデルに。









コンビニから5分でダートへ。
タイヤのエア圧を調整してオフロード走行の準備です。










すでに標高1000m近く、だいぶ寒いです。
水溜りも凍ってます。










いつもなら体が温まるくらい走りましたが、ほぼ直線のフラットダートで体が温まりません。










山中湖が見えるところで記念撮影。
B面





















富士山麓を適当に走って、休憩。










また適当に走って、富士山をバックに記念撮影したら昼食へ向かいます。










昼食後、バイクブロスのお2人とお別れです。
2人ともオフ初心者で、転びそうになった(自己申告)様でしたが、ジャケットが汚れてカッパの膝に穴が開いた程度で、あとはトラブルもなく上手に走っていました。







午後はちょっと遊んで帰るつもりでしたが、3台ずつ2組にはぐれてしまい、合流した時にはだいぶ走っていたので、裾野方面からではなく、須走までダートを走って帰ることにしました。













































ダート出口の広場で遊んで、富士あざみラインで須走へ行き、給油と休憩をして、富士五湖有料で帰路につきます。









谷村PAで休憩したら、寒い談合坂SAはパスして石川PAへ。










石川PAで解散しました。










近所の方はライトニングに寄っていただきました。









2010年最後のオフツーも皆様のご協力により、寒さ以上に楽しいツーリングとなりました。

走行距離350㎞

その他動画


0 件のコメント:

コメントを投稿