2010/09/11

山梨県 雁坂

9月11日(土)


日本一のトンネルに行ってきました。
このところ「日本一」が続いてますが、狙ってる訳ではありません。ついでに前回(7月)見られなかった富士山も見ることが出来ました。
雁坂トンネル 6,625m 一般国道の山岳トンネル最長






石川PAに集合
中央道河口湖方面へ向かい谷村PAへ・・・


申し訳ございません。間違えました。
大月JCTの気持ちを理解できずに、勝沼まで行ってしまいました。
いつも先にカッ飛んでって居ないくせに、こんな時に限って 後ろに着いてきていた皆様ごめんなさい。



谷村PAでは、圏央道から来てしまい石川PAに来られなかったハーレーさんと、談合坂SA集合と予想していたXJRさんが通過していくライトニングの集団をSAから見ていて、ここで合流。

気を取り直して(先導店長のみ)河口湖ICへ向かいます。
河口湖IC降りて河口湖大橋へ
途中、沼津から参加のZZR1400さんと合流
・・・お待たせしました。



河口湖大橋を渡ったら、湖北ビューラインで河口湖、西湖を眺めながらR139へ。
R139の道の駅なるさわで休憩。


 
 
 
 
 
R139を戻って、精進ブルーライン(R358)へ。

途中、セブンイレブンで休憩

 
 
 
 
 
 
 
灼熱の甲府市内で給油して、R140で雁坂トンネル方面へ


 
 
 
 
 
 
 
 
雁坂トンネルの手前にある 道の駅みとみで遅めの昼食です。
 

食後は少し休んでから、雁坂トンネルへ。
雁坂トンネルは有料なのですが、ETC使えないのが不便です。






雁坂トンネルからR140の真ん中、秩父往還を走るつもりが、

勢いでループ橋のある大滝道路に・・・で、道の駅大滝温泉へ。



 
 
 
 
 
 陽も傾いてきたので、ここから関越道まで休まず向かいました。


R140上野町(ここでハーレーさんとお別れ)から県道11号定峰峠~R254東松山ICから関越道へ。
 
 
 
 
 
 
関越道 高坂SAで解散。


お疲れ様でした。


 
 
 
 
 
 
 
暑い中倒れることなくまったりと無事楽しく走ることが出来ました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
お疲れ様でした!

総走行距離402km(ライトニングtoライトニング)
間違えた距離46km orz


0 件のコメント:

コメントを投稿