2010/07/24

静岡県 富士山


7月24日(土)


日本一の山に行ってきました。
前回のツーリングから「日本一」シリーズになったワケじゃないんですけど。

 
 



中央道 石川PAに集合です。

ライトニング出発組は首都高を使って中央道へ向かいましたが、山手トンネルの熱風で1汗だく。
府中IC付近で事故があり、大渋滞で2汗だく。
連休のような混み具合でしたが、皆様出発時間までには集合していただけました。



7月最終週の週末恒例、カワサキキャンプツーリングイベントが今年も本栖湖であったらしく、石川PAでバイクショップNABEさんの工場長さんと遭遇。お互い気をつけて~です。
境川PAまで各自ペースのフリー走行で向かいました。

大月jctから先は空いていましたが、甲府周辺は高速走行していても暑いです。


境川PAでは沼津から参加のZZR1400さんと合流。


甲府南ICからR358で精進湖を横に見ながらR139へ。
鳴沢氷穴から県道71で、涼しい樹海の中を「ドライブインもちや」さんへ向かいます。

 
 
 
 
ドライブインもちやさんで少し早目の昼食です。


 
 
 
 
 
 
 
 
超大盛りうどん
ではなく、4人前です。
 
 
 
 
 
 
 
 
食後のデザートはソフトクリーム




 
 
 
 
ここから県道71~県道72~富士山スカイラインでふじあざみラインへ向かいます。

富士山スカイラインはところどころで雨がパラつきましたが、涼しくて気持ちよく走れました。

 
途中セブンイレブンで休憩


 
 
 
 
 
 
このあとR138の須走から、ふじあざみラインを登りましたが駐車場待ちの渋滞・・・。

天候もあまりよくなさそうなので、Uターンして戻ります。
富士スピードウェイの脇を通り県道730で明神峠、三国峠を越えて山中湖へ
三国峠のパーキングから山中湖の展望を見たかったのですが、クルマで満杯・・・。
山中湖畔からすぐにR413道志みちへ入り道の駅どうしへ












本当はふじあざみラインの新五合目で撮りたかったのですが、ここ道の駅どうしで集合写真









県道76で相模湖ICへ
沼津から参加のZZR1400さんとお別れ

石川PAで解散しました。



 
 
 
 
近所の方はライトニングへ寄っていただきました。


富士山は見ることが出来ませんでしたが、R138以外の周辺道路は交通量も少なく、涼しい中を無事楽しく走ることが出来ました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


お疲れ様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿