2010/06/26

埼玉県 奥武蔵 林道

6月26日(土)

ライトニングのオフツーリングと言ったら、奥武蔵界隈ばかりですが、アクセスが良くて、行く度違う表情のアトラクション(?)はまだまだ楽しめます。
今回は梅雨空の下でしたが、オジサン達は楽しく遊んできました。



ご近所の2人とライトニングから、軽く迷子になりながら集合場所のサンクスへ。

記憶はあてになりません。ちゃんと地図で確認してからツーリングへ出かけましょう






飯能のサンクスに集合。









R299を秩父市方面へ向かって、正丸峠を越える前に奥武蔵グリーンラインへ。そこから岩井沢林道へ入りました。








林道の途中にあるプチヒルクライムに寄りました。









タイヤの空気圧を調整してから遊びます。



















名称不明の林道を通って、奥武蔵グリーンラインへ戻ります。









前日までの天候によってはハードな道となるところです。
今回はタイヤの山がちゃんと無いと辛い路面でした。








奥武蔵グリーンラインを秩父方面へ向かって、途中スーパーヒルクライムの様子を見てから、定峰林道で定峰峠へ向かいます。








定峰峠
峠の茶屋で昼食です。








食後は定峰林道を戻って、スーパーヒルクライムへ戻ります。









午前中覗いた時にもすでにドロドロでとても登れそうにありませんでしたが、降り出した雨に登れない事が確実になったので、スパヒルの手前で少し遊びました。








雨が激しくなってきたので、帰路につくことにしました。

R299のコンビニで休憩したあと、横浜から参加のYZ400FさんとR16で別れ、ライトニングへ向かう頃には雨も上がりました。






R299のコンビニで休憩したあと、横浜から参加のYZ400FさんとR16で別れ、ライトニングへ向かう頃には雨も上がりました。














当たり前に転倒はありましたが、皆様のご協力により、ケガなく無事に楽しめた事を感謝いたします。




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿