2009/11/28

埼玉県 秩父 オン&オフ

11月28日(土)
バイクの森おがのへ行ってきました。

MCミュージアムの見学と、まだ紅葉の残る秩父周辺の峠を、小春日和の中気持ちよくツーリングしてきました。
今回はオフロード組もありました。






入間市のローソンさんに集合。

近場の秩父ですが、沼津のZZR1400さんもご参加いただけました。いつも遠路ご参加ありがとうございます。





林道組もローソンさんに集合。

そして先に出発。








R299と並行して走る県道53の山伏峠を越えて、芦ヶ久保の道の駅で休憩。集合が早過ぎたので、青空の下バイク談義・・・してたかどうかは不明ですが、昼食までの時間調整休憩です。






オフ組は大名栗林道










道の駅から秩父市内へ向かって、R299の大盛で有名な悦楽苑で昼食です。

・・・団体はなにかと迷惑かけます。
正丸峠方面からは、道路向かいの駐車場もバイク停めて良いそうなので、お店の方に声を掛けてそちらに停めると良いでしょう。




オフ組も少し遅れて合流です。
大盛りです。







 
並盛りで大盛りサイズのメニューがあるので、お店の方に盛りっぷりを聞きましょう。
←これは大盛り








昼食後、バイクの盛り 森おがのへ。
ミュージアム見学してまったり・・・ちょっと休憩とりすぎました。

ここからオフ組は再び林道へ







R299志賀坂峠を越えてR462へ

道の駅 万葉の里で休憩
まだ紅葉が綺麗でした。






オフ組は定峰方面へ










県道71土坂峠を越えて秩父市内へ
途中道の駅 龍勢会館で休憩











定峰林道










県道11定峰峠 県道273松郷峠を越えて越生へ

県道30のミニストップさんでオフ組と合流
ここから圏央道狭山日高ICへ

 
 
 
 
 
 
 
関越道三芳PA

沼津から参加のZZR1400さんとは圏央道狭山日高ICで別れ、三芳PAで解散しました

 
 
 
 
 
 
 
近所の方はライトニングに寄っていただきました
お疲れ様でした







初めて参加していただいた方が3名いらっしゃいましたが、スムーズに楽しいツーリングができました。ご参加いただき、また、ご協力いただきありがとうございました。

2009年11月オン&オフツー

0 件のコメント:

コメントを投稿