2009/07/11

茨城県 日立 我儘丼


7月11日(土)
我儘(わがまま)丼食べてきました。
梅雨明け前でしたが、雨に降られず気持ちのいいツーリングができました。
 
 
 
 



常磐自動車道 守谷SA集合



東海PAまで各自ペースでフリー走行です。




東海PA
ここでZ750Sさんがはぐれてしまいました。友部SAで給油しているのは目撃しているのですが・・・。
携帯電話にかけてみると・・・番号違うし!朝から間違い電話してしまいました。
ツーリング後、ライトニングに戻ってパソコンのメールをやり取りするまで心配し続ける羽目に・・・連絡先はちゃんと確認しておかないとです。
 
 
 
我儘丼の多喜田さんは、店内がそんなに広くないとの事で、2組に分かれていくことにしました。まずは7人が30分ほど先行出発です。



東海PAから途中で給油をして、45分ほどで多喜田さんに到着です。




右が並盛り。左が並みのちょっと多目盛り。
普通の人は並でお腹いっぱいだと思います。中盛り、大盛りの写真を女将さんに見せてもらいましたが、常軌を逸しています。
大盛りはご飯2.5㎏とかっておっしゃっていたような・・・。



女将さんに我儘丼の美味しい食べ方を教えてもらいました。



ご主人が、「みんな食べ終わった写真撮らねぇんだよな」とおっしゃっていたので。

ごちそうさまでした!
美味しかったです。


 









食後は日光へ向けて R349 ⇒ 県36 ⇒ 県29 ⇒ R293 ⇒ 道の駅みわ ⇒ 県29 ⇒ 県10 ⇒ R4 ⇒ R119 と進んで、東北道宇都宮ICで、仕事のZRX1100さんとお別れ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇都宮ICから日光宇都宮道路を各自ペースで走行して、日光口PAで集合。
 
 
 
 









日光宇都宮道路を終点の清滝まで行き、いろは坂を登って戦場ヶ原へ。


 
 









R120金精道路から片品へ。

セブンイレブンで休憩。
ここでV-MAXさんと、ZX-9Rさんは赤城山経由の下道で帰るので、お別れです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沼田ICから関越道に入り

各自ペースのフリー走行で上里SA集合
ここで沼津から参加のZZR1400さんとお別れ。












上里SAから再びフリー走行で三芳PAに。

ここで解散。
お疲れ様でした!

近所の方はいつもの様にライトニングに寄っていただきました。
2009年7月オンツー

0 件のコメント:

コメントを投稿