2012/11/10

箱根ツーリング

仙石原のススキを見にショートツーリングに行ってきました。もっと足を伸ばせば良かったと思うほど11月にしては暖かい秋晴れでした。


東名高速の港北パーキングエリアに集合。さすがに朝は冷え込みましたが、大井松田インターチェンジを出る頃には暖かくなっていました。大井松田からひと山越えて仙石原へ。10台からのバイクを停める場所がないので、走りながらススキを見て、集合に遅刻したOさん、沼津のOさんと合流する芦ノ湖畔の桃源台に向かいました。
二人と合流して、伊豆スカイライン入口の十国峠へ向かい、十国峠ケーブルカーのレストランで昼食にしました。ここの唐揚げおすすめです。
食後はゆっくりしてから、熱海峠から三島方面へ下りて、東駿河湾環状道路から国道246号線へ向かって、道の駅ふじおやまへ。道の駅で休憩したあとは、富士スピードウェイの裏から山中湖へ抜ける峠道を走って、道志みちへ。ここは明神峠と三国峠、ふたつの峠を越えますが、富士スピードウェイから山中湖へ向かって走った時の、三国峠を越えてからの景色はすごく綺麗です。明神峠の方は、今回は見てませんが、峠直前辺りから見える御殿場の夜景が綺麗です。
道志みちの道の駅で沼津から参加のOさんとお別れして、帰路につきました。





2012年11月オンツー

0 件のコメント:

コメントを投稿