2012/04/28

埼玉県 奥武蔵 オフロードツーリング 春


久しぶりのオフロードツーリングもまたまた奥武蔵に行ってきました。












青梅四小前セブンイレブン


















いつもの集合場所、東青梅のセブンイレブンに集合です。
1月以来久しぶりのオフロードツーリングは、店長含め9人といつもより多人数です。


予定よりちょっと遅めに出発して、大名栗から西名栗と慣れた林道を走ります。
大名栗林道はまた少し舗装化が進んでいました。

大名栗




















西名栗
















西名栗林道を抜けたら県道53号線を国道299号線方面へ向かって、山伏峠を越えたら旧正丸峠を走って、奥武蔵グリーンラインの狩場坂峠へ向かいました。

奥武蔵グリーンラインから都幾川へ降りていく林道砥石線へ行く予定でしたが、昼も近かったので定峰峠の茶屋へ定峰林道を通って向かます。


狩場坂峠



















定峰林道













昼食後は県道11号線を寄居方面へ向かって、大野から堂平山へ抜ける林道萩平笠山線へ。
ここで柏から参加のRMXさんは早退しました。

11月のオフツーで通行止になっていた林道ですが、やっぱりまだ通行止でした。
都幾川方面へ山の中の舗装路をぐるっと回って堂平山林道へ向かいます。



堂平山林道














堂平山パラグライダー場?



















白石峠から奥武蔵グリーンラインでぶな峠から入る林道砥石線に向かいます。
この界隈は何度も来ていますが、砥石線は初めて走りました。
前日の雨のせいでしょうか、途中だいぶ泥濘んでいたので、全線ピストンするつもりだったのですが、SLさんがセルスタートできなくなっていたので途中で引き返しました。



砥石線














グリーンラインまで戻って、砥石線のすぐ向かい側の林道から岩井沢線へ抜けました。


岩井沢線支線?



















岩井沢線に出たら、いつもの広場で遊びました。


プチヒルクライム















小1時間遊んでから、国道299号線へ降りてコンビニで休憩して帰路につきました。


西吾野サークルK














近所の方はライトニングに寄ってくれました。













お疲れさまでした。









動画その2


0 件のコメント:

コメントを投稿