2011/12/25

富士山 オフロードツーリング

2011年最後のオフツーは氷点下の富士山に行ってきました。

ライトニング

いきなり「ただいま」みたいになってますが、am5:30です。
近所の方は集合場所まで一緒に行きました。
環八から甲州街道、多摩ニュータウン通りで町田街道に向かいます。
多摩ニュータウン通りのガソリンスタンドで、東村山から参加のKLX125さんを発見して合流。町田街道で国道16号線を越えて、相原から国道413号線へ。

R413東原宿セブンイレブン

ライトニング前集合に遅れたKLX250さんも追いついて全員集合。国道413号線道志みちで山中湖へ向かいます。

道の駅 どうし

いつもバイクがたくさんいる道の駅ですが、他にバイクは1台だけ。少し先の温度計は-1℃表示。快晴ですが、あまりツーリング向きの気温ではありません。
休憩中、国道を走っていったのはドカティに乗ったサンタさんだけでした。

須走 ローソン

山中湖から国道138号線で須走に。雲で頭が隠れていますが富士山です。
ローソンで朝食を摂って、富士山の裾野へ向かいます。

富士山麓

ふじあざみラインからオフロードに・・・ここから場所曖昧です(笑)

ひとしきり走り回って。

1名負傷。
膝を痛めたWR250Fさんは途中棄権でひとり帰路につきました。

山中湖

休憩

KLX125さんが用意してくれたホットコーヒーを頂きました。
休憩したら行ったことのない場所に踏み込みたかったのですが、あと2時間もすると陽が陰ってしまうので、走ったことのある場所で遊びました。

富士吉田

富士吉田から国道138号線に出てダートを後にしました。

腰にぶら下げていたいろはす 凍ってますw

麺達

遅い昼食です。ラーメン食べて体を温めます。

R138から甲州街道に入る頃には体はすっかり冷えてます。相模湖インター近くのセブンイレブンで休憩。

西八王子で給油していちおうの解散としました。
途中リタイアのWR250Fさんもこの頃には無事帰宅されていました。

いつものように近所の方はライトニングに寄ってくれました。

今年最後のオフツーは極寒ツーリングとなりましたが、みなさまのご協力により楽しく遊べました。
おつかれさまでした。

【お詫び】
ツーレポ作成中に、間違えて保存前の動画をSDカードから削除してしまいました・・・ごめんなさい。