2010/11/13

埼玉県 名栗・奥武蔵 林道


11月13日(土)
いつもの名栗~秩父方面ですが、初めての林道にも行ってみました。通行止めも多くありましたが、楽しい林道探索ツーリングとなりました。


















いつものセブンイレブンに集合して、いつもの通り誰かが遅刻です。



いつもの様に予定より遅れて出発ですが、いつでも慌てずまったり進行です。












いつものシェルで給油します。












大名栗林道入口で、タイヤのエア圧を調整します。ここまではいつも通りでした。

入口に着いたときには10台くらいの団体さんが居て、先に林道へ入っていきました。追いついてしまわないようにとのんびり準備していると、工事車両が林道へ入っていきました。通行止めゲートを閉めて、その先のチェーンもしっかりとかけて・・・。
その後何台か入って行きましたが、そのまま行った人も戻ってきた人も。この後、ここで見かけた人達とは色々な場所で遭遇しました。APECの影響でしょうか、神奈川方面へは行けないから埼玉に?いつになくオフロードバイクをたくさん見かけました。












大名栗を諦めて、県道53号を北上して名栗湖の奥、有間林道へ向かいます。大名栗の入口で会った方に数ヶ月前は通れなかったと聞いていましたが、その通でした。
写真の場所より手前の突き当たり分岐右の広河原逆川林道は鍵付きゲートで通行止め。
写真左方向の有間林道は崩落で寸断。
写真右方向の滝のナントカ林道は行き止まり。

県道53号まで来た道を戻って、北上して山伏峠を越えます。












山伏峠を越えてすぐにある林道大栗沢線へ。ようやく本日1本目のまともな未舗装路です。

大栗沢線を抜けると再び県道53に出ます。そこから少し北上して牛喰線へ。途中、トラックが道をふさいでいたので断念。
来た道を戻って、県道53をちょっと北上して、牛喰線と接続している(していた?)焼山線へ。












チェーンが掛かっていたので断念。
またまた県道53へ戻って北上、R299からR140へ向かいます。












R140 道の駅あらかわ で休憩して、秩父中央林道へ。












秩父中央林道を抜けたら再びR140へ戻り、大滝方面へ。












道の駅大滝温泉で昼食です。
食後はR140を少し戻って、御岳山林道へ。























御岳山林道の乾ききった路面はよく滑りました

















大名栗が走れなかったので、ようやく林道を走った感を味わえました。

御岳山林道を抜けたら県道37でR140へ戻り、R299へ。正丸トンネルを抜けてすぐ左に入って、岩井沢のいつもの遊び場プチヒルクライムへ。












遊んでいたらすっかり真っ暗です。












奥武蔵グリーンラインで顔振峠からR299に下ります。途中サンクスで休憩して、流れ解散となりました。
が、お世話になっているショップへ寄り道してライトニングへ戻ると












ご近所のお二人が待っててくれました。
恒例のこの↑写真を撮るためにw










お疲れ様でした。







その他の動画


0 件のコメント:

コメントを投稿